人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカルパ サミットライトGTX EU39

スカルパ サミットライトGTX EU39_e0321848_843208.jpg

ここまで堅牢な靴を欲しかったわけではなかった。
しかし、

安さにはかなわなかった゚(゚´Д`゚)゚


型落ち在庫処分品なんだろうがゼログラとサイズが一緒だったのでとりあえず試履。
許可をもらって店内をしばらく歩いてみたところ、足からのサインは「OK」とのこと。
細かいところではスーパーフィートを入れて歩くと踵が軽く浮く。
靴紐を締め直すとさらに浮かなくなった。試しにスーパーフィートを無しだとまったく浮かなくなった・・・・
踵浮きを我慢するか?スーパーフィートの機能を捨てるか?

ん~~~~悩ましい。


この靴の予備知識が無かったので店員さんにテン泊縦走に使えるか聞くと大丈夫とのこと。
当初予定のトリオレプロと使用目的が一緒だったため購入した。
スカルパ サミットライトGTX EU39_e0321848_921416.jpg


帰宅してからロストアローで調べるも廃版になったらしく載っていない。
古い記事があったので貼り付けておこう。

サミットライトGTX
¥43,050 (本体¥41,000)
3,000m級の春山にまで対応するフルレザーモデル。アッパーはスカルパ独自のシリコン加工が施された高品位スエードとゴアテックス®、ソールはラバー部分を薄くしEVAフォームを厚くすることで、軽量化と衝撃吸収性を両立。女性の足にあわせたウィメンズモデルも登場。
○サイズ:24.5~29.0cm、レディ=23.5~25.5cm
○重 量:890g(27cm、1/2ペア)
レディ=790g(24.5cm、1/2ペア)

自分にはハイスペックすぎるなぁ
まぁ19000円で買えたんだからいいよね。うんうん。
スカルパ サミットライトGTX EU39_e0321848_981640.jpg

眺めてるとなんかすごい前から欲しかったみたいな感覚になってきた。
そうだよ!
前から欲しかった靴はこれなんだよ!
スカルパ サミットライトGTX EU39_e0321848_9104424.jpg

スカルパ サミットライトGTX EU39_e0321848_9131641.jpg


燃料代入れても安かった!
さーてどこで慣らしするかなぁ・・・・・
by mousoudonnguri | 2013-07-20 09:15 | 山道具

いつまで続くか山歩きの記録


by mousoudonnguri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31