人気ブログランキング | 話題のタグを見る

労山熊見山 2018.12.18

労山熊見山 2018.12.18_e0321848_20590194.jpg
偵察。

去年の今頃も偵察といって良い雪を楽しんできました。

ところが今年は雪が少ない!

労山熊見山 2018.12.18_e0321848_20584969.jpg


笹やんはにょきにょき出てるし、ハイマツは背丈ほど出てる。

諦めながらも詰めて行くと意外に上の方は雪あるやん。

いつもはでっかい雪庇になっている稜線もいい斜面になっています。

1本いっとく?

気持ちよーく今シーズン初滑りを楽しみました。

登り返しにツアーの外人さんと一緒に労山熊見山登頂。

相変わらず、外人さんの会話に参加できず、悔しい思いをのこしつつ

青木ゲレンデを視察。今日は無理だな・・・

労山熊見山 2018.12.18_e0321848_20592473.jpg
相方も、仕事が忙しいらしく筋トレ不足により2本目で足がボッコw

それでも楽しく滑れました。

日勝ピークはまだまだハイマツが元気に顔を出していたので

楽しむには時間が掛かりそうです。


相方も仕事が忙しいみたいですが、なんとか時間を作って冬山を楽しみましょう!

今年の課題は今年のうちに(笑)


by mousoudonnguri | 2019-01-11 21:23 | 北日高

いつまで続くか山歩きの記録


by mousoudonnguri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31